NEC TERRAINのSIMは引き出しやすい作りで気に入っています

タイトルどおりですがw、SIMの出し入れがしやすい機種ばかりではないのでこれは良いなぁと。
バッテリパックを外したところに書いてあるんだけど、バネ式では無い変わりに下のような仕組みになっています。


解説はここ



スロットの横にポチっとでている黒いヤツに爪をかけ、写真だと左から右にスッと引き出すとSIMが一緒に出てくるんですよね。



ここまで出るので苦労なくSIMが出せますw。



私は頻繁に入れ替えるほどSIMを持たないけど、出にくいの結構ありますよねぇ。
SIM自体も小さくなってきてるから余計にしにくかったり。
この仕組みは良いなぁと思います^^。

NEC TERRAINの記事一覧はこちら → NEC TERRAIN記事一覧 - Arieの日記