Sony Ericsson XPERIA X1のお話

所有してないデバイスに関して何か言うのはどうしても憶測が入るので、あまりここではしないようにしてるんだけど、先日実機と会った時に思った事をチラっとだけ〜
独り言モードなので隠しますw
えっとデフォルトで入ってるテーマ「XPERIA Black.tsk」「XPERIA Silver.tsk」
これに使われてる画像ファイルはビットマップ形式で縦横二枚xWVGAサイズとかなりサイズ的に大きいんですが、ビットマップじゃないといけない訳が何か有るんでしょうか?金魚動いたりするので、そこら辺のシステムとの絡みなのかしら?と思ったり思わなかったり。後、PPCの頃から有るアプリ(例えばGSFinderやTRE)を表示させると下のバーに並ぶメニューの文字が見えないですよね?。これ文字色とバーの色が同化して消えてるだけだけど、デフォのテーマでこれだとちょっと困りませんか?w。
で、何が言いたいかというとw、このデフォのテーマを改変(画像を軽くして文字色を変更)したり、いつもやってるように幻律使ってX1に合うテーマを作りたい(某氏にプレゼントしたいのでw)と思ってるんだけど、いままで通りにはいかないのかしら?と不安になってきました(苦笑)
また WVGA機で縦横二枚の別画像のテーマを反映させるにはひと手間かけないといけないけど、そのひと手間がX1には通用しない(または不要w)という事も有るのかな?と・・・・
まぁ 興味ある事だしもう少しあの手この手使って調べてみようと思ってるけど、テスト機がAdesでは駄目みたい〜(苦笑)