2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年大晦日

今年も皆元気にこの日を迎えられた事に感謝しつつ、お正月を迎える準備を終えましたArieですこんばんは! 悪天候が重なり今年はお掃除が思うように進まないわ、相変わらず要領が悪くて昨日の夕方まで書き物してたわで、これが限界です!ごめんなさいって感じ…

自分へのプレゼントにPC用アプリ買いました!

巷で安売り祭り開催中の「Galaxy Tab」w。 癖がなくBlackBerryと使い分けがしやすいので普通に便利に使える超お気に入りデバイスになっています。 私の場合BlackBerryで長文入力やPIM管理、メール、音声通話、SNS・・・と、主たる事は済ませるのでTabではデ…

今年もこの日がやってきた!

福岡大学付属若葉高等学校ダンス部第19回定期公演

今日は国際会議場で行われた知る人ぞ知る(旧)九州女子高校ダンス部の定期公演にモバやんと行ってきました。 九女のダンスは昔から超独特なんですけど、今年もその迫力は健在! いあー とにかくスゴかったw。 幼稚園の頃をしっている子が三年生で出演してたん…

ジム通いのお話

少し前にnano持参でジムに通いだした事を書きましたが、あれから夜行ったり朝いちで行ってみたり、どうやりくりしたら無理なく続けられるのか色々試してたけど、最近は何となく上手く回るようになってどうにか順調に続いていますw。 多くて週3日の一回90分コ…

X'masTree

ここにも何回も登場させてきたCafe de Palmさんの「XmasTree」。 この時期になると親子で思い出すアプリケーションのひとつで、CLIEで遊んでからもう10年近くなろうとしていますw。 モバやんも毎年触ってたけど、仕事中に見つけた迷子を落ち着かせるツール…

二台あるのでw

★スマートフォン情報局 » 材料費530円には見えないスタンドにもなるTab保護ケース! ↑でチラっと紹介したケースの続編になりますがw、カバーも二つ必要という事で色違いで用意しました。 TPUカバーを付けるとちょっと窮屈になるのでマチ(背表紙部分?)を…

第23回(兼忘年会)開催のお知らせ!

あっという間に今年も後二週間ちょっととなってしまいましたが、如何お過ごしでしょうか?w 今年最後のFDDM、今週の土曜日に開催です。 ご家族、ご近所の皆さんお誘い合わせのうえ振るってのご参加お待ち申し上げております♪(ぇ ★第22回FDDM実施報告&第23…

じんじゃーぶれっどw

今日は西方面に所用で出掛けたので、帰りにスタバってみたりw。 珈琲はほんと外でしか飲まなくなり、完全にほうじ茶と置き換わってしまいました。 目覚めのほうじ茶うまー♪って感じw。 ただ、ほうじ茶の香りや味の違いに敏感になってきてお気に入りの茶葉が…

Samsung Mobile Fan Site

Galaxy SとTabについて書いたリンクをまとめて貼っておきます(11月末現在)。 ホームやアプリケーション画面の操作、テキスト編集操作など共通な部分がたくさんあります。 Tab使いさんでもSの情報はゲトしといた方が幸せになれますよw SC-02B Galaxy S(評…

J-jackスタート!w

来年はモバやんの舞台、J-jackの年。 先週末から顔合わせやキャストの発表、振り付けなどが始まりました。 ご存じのとおりモバやんのスケジュールに合わせて私も一緒に動くので、スイッチONです!。 元々モバイルを始めた切っ掛けもココですからね〜w。 今…