2013-01-01から1年間の記事一覧

んで、来年は・・・

上に書いた事も含めて「自分の気持ちを大切に無理なく行動する」ようにしたい。かなw なんか上手く書けないけど・・・ がんばらねば!← 結構こういうところが有って、これが結局自分の首を絞める。 うだうだ抜け出せずに我慢して息が出来なくなる。 こうな…

今年をふりかえってみたり

ほとんどここの更新ができないまま2013年が終わろうとしています(汗)。 来年はもう少し書けたらいいなぁと思っています。 毎年そう思ってるけどなかなか改善できないので、来年はなにか変えてやってみようかなとw。 とりあえず、終わり良ければすべて良し…

何年かぶりにマンションのジムで汗を流すことにした件w

GALAXYの新機種発売からBlackBerry関連のニュースまで追っかけたり調べたり書いたり、念願のGALAXY Note10.1(2014)買ったりしつつ、その合間に2件分の冬支度などなどと相変わらず元気にやってます。さてさて、 バタバタしているようでUPで歩数をチェックす…

ん?

なんだかうちのURL踏むとトップページが9月のままな気がする・・・ 10月が何故開かないんだろう。 謎だ^^;

「春を取り戻せプロジェクト2013 〜黄砂・PM2.5の今を知る〜」

↑と題して黄砂・PM2.5シンポジウムが今月19日(土)に福岡市役所で開催されます。 以前紹介した(こちら)福岡市防災情報メールにこのお知らせがきました。 黄砂は家の中がザラザラしたり、車が汚れたり、ひどい時は大気が黄色になったりするので汚れている…

絶景のコスモス畑にいきたい!!

少し涼しくなってきたので、カメラ持ってどこか行きたくなってきましたw。 車で行ける範囲で普段あまり目にしない綺麗な風景なところ。 で、来月タイミングみて、長崎の方へ朝からぶら〜っと行ってみようかなと。 目的地は↓です。 ■花暦 〜flower calendar〜…

カフエ ロイヤルパーク住吉店にいってきた

住吉神社の前のロイヤルホストがリニューアル。 女性を意識した店になったと聞いていたので、モバやんと一緒に様子見で行ってきました。 ■ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -|カフェ ロイヤル パーク ADDRESS・・・福岡県福岡市博多区住吉…

紫陽花は枯れても画になるね

まだまだ日中は日差しが強く、30℃超えの日が続いてて残暑って感じ。 昼間外での撮影(カメラ遊び)は汗びっしょりになります(苦笑)。 先日フォトライフにアップまでして、ここに貼ってなかったヤツ貼っておきますw。 まずは彼岸花の隣でカッコ良く残っていた…

茶亭SUMIで『ミニ抹茶かき氷』

昨日那珂川の帰りに抹茶が恋しくなり、角の八女茶本店のイートインコーナー?である茶亭SUMIに寄りました。 お茶屋さんだけあって、入っただけでとっても良いお茶の香り! 暑かったので迷わず『ミニ抹茶かき氷』を〜 ソフトクリームとかき氷が両方楽しめるお…

今年の彼岸花

自宅前と那珂川のミリカローデンの近くで撮りました。 ぱぱっと貼っておきます〜。 羽根を忙しく動かしてたんだけどどうにか撮れてましたw。

久しぶりに撮ったお月様

K-5IIsを購入してから三脚使ったのははじめて。 まだ新しい設定を試しながらだけど、オールドカメラとなったK10Dとの違いにビックリしながら楽しく使っていますw。 レンズは今まで使ってきたヤツなんだけど、ホント全く違う!! 1/8000、iso3200とか難なくこ…

今月は一回も更新せずに終わりそうな勢い(汗) どうにか振り返りつつ書いて行かなくっちゃ!と思っていますよこんばんわw。 と、「インカ帝国展」(これは先月末かな(爆))や毎年恒例となった関西での「平野会」に参加したり・・・ その後自宅水回りのプ…

20年分の音楽がある!←今日は「cross fm 20th ANNIVERSARY SPECIAL THANK YOU FOR THE MUSIC!!!」の日♪

■cross fm いよいよ9月1日に開局20周年を迎える、cross fm。 8月31日(土)12時〜9月1日(日)16時までの28時間、開局記念特番「cross fm 20th ANNIVERSARY SPECIAL THANK YOU FOR THE MUSIC!!!」を放送します!開局20周年記念に相応しく、賑やかに、プレミアム…

最高気温36℃、37℃もすごいけど

朝の6時くらいに28〜29℃に落ちるくらいで、後はずーっと30℃超えってのもビックリだなぁと。 湿度もそれなりに高いので寝苦しかったり、寝たまま死んじゃったりするんですよ(汗)。 気温が落ちる要因がないから上がったままなのかなー。 数日この状態だから…

35mmは苦手な私w

ぱるたんさんじゃないけど、私も「涼しくなったら本気出す!」ですw。

家庭訪問前とお盆の前は似ている・・・

今年も自宅と実家にそれぞれお坊さんがお盆のお経を上げに来てくださいました。 自宅が8日、実家が10日だったので、今月は2週に入ってから掃除や片付けをはじめ、その後13日から16日までの四日聞、雑用含めバタバタとお盆関係で忙しくしていました(汗)。 …

[Photo]今日の夕焼け

めずらしくこの時間にカメラ使えたので超うれしかった〜。 山からは白い靄が立ってて、雲はまるで沈む夕陽に吸い込まれているよう。 どこか幻想的で色が消えてしまうまで眺めてましたとさ。

平野会の申し込み完了

今年もこの季節がやってきましたね。 先程申し込みを終えました。 先月東京に行った時、9月の第一土曜日ねって確認していたので、飛行機とホテルの予約はすでに済ませてました。 早割り使わないと高いからw。 母が逝った年に館長も逝っちゃったから、私は2人…

ちゃんと食べれるゴーヤをめざして!!→ 大成功♪

今日は何日かぶりにまとまった雨が降っています。(と言っても自宅付近は激しくないw) 日中30度を切るのも久し振りで、どことなくホッとしていたりです。 水不足解消になってれば良いんですけどね>雨 と、ゴーヤの続報。 毎日激暑いからか実が膨らみだしてか…

[雑記]カッコ良くはないけど道具としては良いと思うの>NEC TERRAIN 

久しぶりにモバイルねたなどww少し前に話がでていたNECカシオ製の前面QWERTYキーストレート、Android端末『NEC TERRAIN』。 耐衝撃と防水防塵搭載の法人向け端末で、アメリカのAT&Tから発売されたらしいです。 G-SHOCKケータイの法人向けといった感じでしょ…