モバ絵

そういえば「モバ絵」って最近あまり言いませんね?w
私にとって思考の邪魔をしない文章作成ツールが、出来の良いqwertyキーボードを持ったデバイスで有るのと同じで、このモバ絵も頭の中でもやもやしているイメージを外へ出し、整理整頓するツールとして欠かせないもので、仕事柄とても便利で毎日のように活用してきました。
普通だとお絵描き好きさんが、どこででもサクと描けて便利!という事なんでしょうけどねw。まぁ 物は使いようというか、お絵描き好きでもないのにアイディア発掘ツールとしてPDAの時代から何年もお世話になってきましたw。
そしてとうとう携帯電話でもそれ(と似たような事)が出来る時代が〜
↓これはFDDMのロゴ&アイコンを考えてる図で、何もここで完成しなくても良いんです。
こうやって色なり形なりあれこれ引っ張り出してはバランスを取りある程度固まれば○。
いやはや良い時代になったもんですw

(↑左手でポテト食べてますw@モス)