プチ祝い

建国記念の日の昨日。美味しいランチバイキングで少し早い誕生祝いをしてもらいました。
内覧会の興奮を引きずったままでしたがそれはそれと言う事で無理矢理切り替え〜(苦笑)
いあいあ お忙しい中有り難うございました<(_ _)>


という事で内覧会レポの整理は昨夜から細切れでがんがっております(汗)

ntt docomo SC-01B内覧会/福岡【その1:ハードについて】

2月10日。福岡では初めてとなるブロガー限定の内覧会にFDDMのスタッフ&ブロガーとして参加し、発売前のSC-01Bを触らせて頂きました。今回の内覧会は東京・大阪・福岡の三カ所で行われ、福岡が最終でしたのでその内容についてはすでに各所で動画も含め詳細なレポートが上がっている事や、この内覧会への想いとSC-01Bの感想を混ぜてしまうと何ともまとまらない内容になってしまうので、ここは素直にSC-01Bについて私が感じたポイントだけに絞り何回かにわけてレポートする事にしますw。
(内覧会の模様はUstでご覧頂けます<(_ _)> → こちら



左がSC-01Bで、右はSBMから発売されたWM 6.5(こちらはStandard Editionですが)搭載のSamsung製ストレートQWERTYキー端末のX01SCです。Professionalを搭載した海外機なら数台手持ちが有るのですが、国内で発売されている端末となるとこの機種しか浮かばなかったので急遽お借りしましたw。キーボードの形状や画面サイズなどの違いがわかって頂けると思いますが私的に全く違うデバイスという印象で、手に持った感じも大きからず小さからず重くなく軽くなく・・・とw、電話として考えても丁度良いサイズではないかと思います。

続きを読む

ntt docomo SC-01B内覧会/福岡【その2:待ち受け画面@Todayについて】

まずはここから〜と言う事でTodayです。
SC-01BにはWM標準のテーマの他に「RevolverMenu」と「Sumsung WidgetPlus」という目新しいテーマが搭載されています。変更は他のWMと同じで設定 → Todayのデザイン・アイテムタブとなります。


●RevolverMenu

画面タッチもしくは方向キーの操作でくるくるとアイテムを上下左右に切り替え、目的に素早くアクセス出来るよう工夫がされています。

続きを読む