スターバックス太宰府天満宮表参道店にいってきました

昨日太宰府天満宮にお使いがあり、そのついでに昨年12月にオープンしたスターバックスのコンセプトストアー「太宰府天満宮表参道店」に寄ってきました。
スタバのコンセプトストアーというと大濠公園内にある福岡大濠公園店がありますよね。
街中の店舗とは違ってとても静かで落ち着いた雰囲気なのでかなり好きな休憩ポイントのひとつだったりするので(注:平日w)、ここはどんな感じか楽しみにしていましたw。

太宰府天満宮表参道店 | スターバックス コーヒー ジャパン
歴史的・文化的な街である太宰府の史跡、太宰府天満宮の参道にオープンする『スターバックス コーヒー 太宰府天満宮表参道店』は、スターバックスの新しい試みとして、日本を代表する建築家 隈研吾氏が手掛け、同氏の「自然素材による伝統と現代の融合」というコンセプトに賛同し実現しました。

店舗の入口から店内にかけては伝統的な木組み構造を用いた特徴のあるデザインとなり、その木組みそのものを店内外のデザインに取り入れた空間では、木のぬくもりと最高級のコーヒーの香りに包まれた贅沢な時間をお楽しみいただけます。

また同店には2つの庭を配しました。1つは入口の参道に面した前庭、もう1つは店内を進んだ先の奥庭です。前庭は参道と面していることで街とのつながりを、奥庭には太宰府天満宮のシンボルである梅の木を植えることで自然とのつながりをそれぞれ感じていただけるスペースになっております。
こちらより引用)

続きを読む

モバやん待ちしている間にJINS PCの使用感などをw

先月24日に購入報告をしたPCの画面を見る時の目の負担を軽くするメガネ「JINS PC」。
その後の使用感などを走り書き(打ち?w)します。


まず、私は母艦の横において必ず使うようにしています。
以前は画像編集などで画面を凝視したり、資材やパーツのサムネイルてんこ盛りサイト、海外情報サイトを見て回った日は涙がポロポロ出て止まらなくなり、肩凝りも半端なかったんですけどそこまでならなくなりました。
まぁ 肩凝りは慢性化してるのでたまたまかも知れないけど、涙は全く出なくなりました。
で、かけ忘れないんですよね。
メガネしていないと画面が眩しく(痛く)感じるようになって気がつくのでw。

続きを読む