モバやん待ちしている間にJINS PCの使用感などをw

先月24日に購入報告をしたPCの画面を見る時の目の負担を軽くするメガネ「JINS PC」。
その後の使用感などを走り書き(打ち?w)します。


まず、私は母艦の横において必ず使うようにしています。
以前は画像編集などで画面を凝視したり、資材やパーツのサムネイルてんこ盛りサイト、海外情報サイトを見て回った日は涙がポロポロ出て止まらなくなり、肩凝りも半端なかったんですけどそこまでならなくなりました。
まぁ 肩凝りは慢性化してるのでたまたまかも知れないけど、涙は全く出なくなりました。
で、かけ忘れないんですよね。
メガネしていないと画面が眩しく(痛く)感じるようになって気がつくのでw。


モバやんはと言うと、会社に置きメガネしていて仕事中は必ず使うようにしているようです。
場所によってはサングラスのように見えるので同室の先輩社員さんたちにからかわれたりしてたようだけど、今は色違いのJINS PC使っているとかw。
以前、ダンスの練習中に顎のロックがかかり顎関節症と診断されて治療したり大変だった時期がありました。
今はそこまでひどくないけど、仕事が立て込んでくると顎の付け根が固くなって吐き気を伴う頭痛が出て困ってたんですよね。
帰りは吐き気が収まるまで怖くてバスに乗れないってw。
これ、緊張性顎関節症の症状らしいけど、メガネのおかげかそこまでならずに済んでいるようです。
帰宅後慌ててやっていた小豆パック(小豆の入った袋をチンして暖め、目の上からこめかみの上に乗せる温感パック)をするのを忘れたりもw。


こんな感じで確かに効果があるメガネだねって話しています。
個人差もあるでしょうから、スッキリ快調♪と声高には言わないけどしないよりした方がいいですね。


と、まぁこんな具合です^^。