高級柑橘/佐賀県ブランド「はまさき」

ボンラパスに5個入り(398円)で出てたから買ってみました。

★佐賀産 みかん|高級柑橘類「はまさき」オレンジ|まぼろしの果実.COM
佐賀県の高級柑橘類、「はまさき」です。
この蜜柑は、清美オレンジとアンコール蜜柑を掛け合わせ、さらにマーコットオレンジ交配した新品種です。
見た目は、温州蜜柑にも似た感じがしますが、味覚は、まさにカクテルオレンジです。はまさき」の特徴は、中身・美味しさにあります。果肉は、密度が高く重量感があり瑞々しく、とてもジュシーで甘い!また、果肉を包んでいる内皮は、非常に薄く皮が、口の中に残らないのが特徴です

ミカンがここまでなるんだーって驚く美味しさ♪
外皮も中皮も凄く薄くて、中はパンパンに綺麗なオレンジ色の果肉が詰まっていて、食べやすい上に一個の満足度がとても高い一品で、「ミカンのくせに生意気〜!」って感じでしたw


(クリックで拡大)