SIGMA 30mm F1.4 DC HSM 




かな〜り久しぶりに新しいレンズを買いましたよw。

30mm F1.4 DC HSM|株式会社シグマ



キタムラカメラさんでK10D+アクセサリを7000円で下取ってもらい、そこからおまけで1000円値引きというかなりの好条件での入手です。
デカイし重いけど明るいし画角も標準より少し広めなので私的に使いやすいです。





が、合焦位置が若干ずれてしまっていたり・・・w。
普段MFで撮る事が多いのですぐには気が付かなかったんだけど、AFに切り替えてどれくらい寄れるかなってやってたら「あら〜」って。
調整に出すとなるとカメラとセットらしく数日カメラ無しは困るので、自分で調整する「SIGMA USB DOCK」(上のリンク先に説明あり)を買ってみるかしら?と考えているところです。
サッと行ってその場で調整してくれるところ無いもんですかね?w>福岡