とりあえず

ぐるぐる途中経過・・・gksigさん(id:gksig)情報でページに飛んでみました。そうだ!ショップのお友達も居たじゃん(笑)って事で国内3社の情報を聞いたりなんかしてみました!

J-Phone
http://www.j-phone.com/japanese/service/global_service/index.html

通話だけ考えたら一応大丈夫のよう・・・けど、親子ともJ-Phoneの必要があるようだ。メールも不可能では無いみたいだけど、制約が有り、半角英数字のみ送信128バイト(半角128文字)とか、スカイメール対応のJ-フォン電話機が必要とか、プリカは利用出来ないとの事。どうやっても、新規で契約をしないといけないようだね〜。。。

au
http://www.au.kddi.com/prepaid/kokusai.html

専用の携帯端末が必要で、通話は出来るけど、メールは無理のようだ・・・ショップによってはレンタルはしてくれるとの事。私の行きつけのショップには無いってぇ〜(涙)

DoCoMo
FOMAだとチップの入れ替えが可能なので、GSM方式の携帯端末を別に用意したら通話は出来るとの事。メールは無理のようですね。しかし、6月に開始したばかりで実例が・・・って(苦笑)

う〜ん。。。今ひとつ。。。
で、又ぐるぐる開始→「地球のつなぎ方」と言うページを発見しました。
http://www.tsunagikata.com/
とっても、親切に書いて有ります(*^^*)

ちょっとネットし過ぎて酔ってきましたので「休憩」しましょう(苦笑)