お絵かきソフト

h1920にインストした、ねふぁ氏作「幻色鉛筆2 v2.07」の練習を頑張っています(笑)
色の数がとっても多くて綺麗で、スタイラスが色鉛筆に変身します。絵を描いて楽しむのはもちろんですが、私の場合は仕事にも使えそうだな〜とずっと考えていました。デコレーターと言う仕事は色をとにかく使います。時にそれをお店の人に伝えないといけません。えっと、色の使い方・・・色の種類やバランスの取り方etc...。季節ごとに考えるオブジェはまさに絵で色と形を伝えないといけません。又、店舗の什器の配置も図を書いて話し合います。今までは、紙と色鉛筆を使ってやっていました。このソフト、上手く使えそうなんです!(←思ったその場で即)なんたって、作業ポーチに沢山の色鉛筆と紙を携帯しているんですから♪しかも保存もOK!!これは、携帯電話では代用出来なかった機能です。「あれっ?」ってならないように使い方を練習しています(笑)

うーん。。。こう書くと肉体労働の日々も格好良く見えるよ(苦笑)