おいおい!

今日は山盛り仕事で助かりました(笑)色んな意味で・・・。
ちょっと頭に来た事が有りました。丁度ステージのマネキンを着替えさせてる時に「あのぉ〜」と後ろから声を掛けられました。後ろを振り返ると6歳位と3歳位の姉妹を連れた女性のお客様でした。「何かご用でしょうか?」「子供がチョコレートをこぼしたんですけどぉ〜」「あ、かしこまりました。何処でしょうか?」と一緒に付いていきました。と、床に「キッスチョコレート」がパラパラと・・・ん???。思わず「で?」と口から出そうになるのを堪え「こちらで処分させて頂いて宜しいですね」と、どうにか繕ってしゃがみ、両手でかき集めて立ち上がると何も言わず子供を連れて行ってしまわれました。
おーーーい!!荷物が多いわけでも、乳飲み子を抱いている訳でもなく、何考えてるんですか!!しかも、子供の前で・・・全くぅ!母親なら食べ物は座って食べるようにさせるべきです。母親なら自分で片づけるように一緒に片づけて教えるべきです。母親なら礼を言うべきです。母親なら礼を言わせるべきです。そんな風に育てるから、妙なヤツになっていくでしょーがっ!自分の都合だけで、褒めたり怒ったりして育てるのが「しつけ」と思ってる母親が多くなってきたと思うのは私だけでしょうかね〜!?・・・悲しいよっ!