PDAでの動画ですが・・・

休日のお買い物報告をしてsigmachatに遊びに行ったら、何人もの方に、「動画」頑張ってますね〜って言われてしまいました。で、別に言い訳ではないのですが、PDAで観る為に購入したって言われるとちょっとだけ違ってたりぃ〜(笑)。で、まずは、私のPDAでの動画についてご報告ぅ〜!
私は元々TVは観ません(笑)ましてや録画なんて全くしません。で、映画ですが、これも映画は映画館!と考えている人だったりします。時間が無くて観に行けなかった物は、レンタルビデオで済ましてしまいます。DVDでは有りません!ビデオです(笑)。DVDプレーヤーを持っていません!少しでも大きな画面でゆっくりと観るにはやっぱりビデオなんです。何回も観たい好きなタイトルはDVDを購入してますけど・・・。こんな感じなんです。それで今までPDAで動画を観るという事の必要性を感じてなかったんですね。シツコイですけど、公共機関も使ってませんしね(笑)。で、私に合う物が無いかしら?と探して、思い付いたのが子供の動画だったわけです。これは大ヒットでした(笑)。何回、同じ物を観ても飽きません!ポケットや鞄から出して 直ぐ自慢も出来ます(笑)。一回 SDカードに入れたっきりですが、まだそれで十分です。
128MBのSDカードに3作品(←ダンスの公演のです)で、104MB使用しています。デジタルビデオカメラ(←SONY DCR-TRV30)とPCをケーブルで繋いで、パナソニックの「MotionDV STUDIO 」と言うソフトで好きな所を取り込んだ後、352X240のMPEG2と指定しました。それだけです(笑)。しかも、処理をしたソフトはPCを購入した時に入っていた物です(笑)。動画処理なんてした事もない私のPDAでの「動画」の一歩は、こんな始まり方をしました。で、多分、このままの状態で十分だな〜と思ったりしています。あ、NX-70Vが帰ってきたらPCを経由せずにOKだったりもします(汗)。


え〜っと、↑まではポチポチ書いていたのですが、帰宅してアレコレ家の事をしていたら、頭が回らなくなってきました(汗)・・・続きを書く元気が今夜は有りません(←おい!)。
えーん・・・だって、メチャ忙しかったんだもん!
次回(笑)「じゃ、あのお買い物はどうして?」って感じで、書かせて頂きます(爆)。
お楽しみにぃ〜!(。_・☆\ ベキバキ