シグ3液晶保護シート

モバチキさんで、シグ3用の液晶保護シート「Easy Protector」の発売を知りました。「OverLay Brilliant」との比較をされていて、(゜_゜)(。_。)ウンウンとなった私です(笑)。
私は、h1920には「Easy Protector」、h2210には「OverLay Brilliant」を使ってます。私も、比較されてるとおり、画面をじぃ〜と長い時間観る作業の時(私の場合はお絵かきとか(^^ゞ)、かなり楽だと感じるのは「Easy Protector」の方なんですね。「OverLay Brilliant」は、その場の明るさの加減でも違ってはくるのですが、写り込みや反射で見にくかったり、目の奥が痛いような感じになる事があったりします。スタイラスの滑りとかの差はあまり感じてないです。画面はクリアーで綺麗な方が一番と思ってましたが、目に優しいってなると違うのかなぁ〜って思ったりしています。ちなみに、シグ3の液晶保護シートは「OverLay Brilliant」です。スタイラスを利用する頻度が全く違うので、綺麗なまま。だからといって 張り替えようとまでは思ってませんけどねぇー・・・勿体無いですから(笑)