最近こう使ってます!・・・sigmarionⅢ

2004年の最初ですから やっぱシグ3な話で(笑)。最近の使い方でも つらつらと書いておこうと思います。今は一番の多忙期でして、はてなの巡回すら難しい日々を送っています。車通勤(移動かな?)だし、デスクワークでもないので、昼の一時間がとっても貴重な時間となっています。この時間(←多分、昼食してからですから、30分有るか無いかです(^_^;)で大活躍をしてくれてるのが シグ3なんですねー。諦めてゆっくり食べたら?って言われたら その通りなんですけど・・(汗)。
えーっと、電源をONにすると、画面は「ネットワーク接続」となっています。
タスクバーには
・ワードパッド・・・はてな更新用の下書きが最近は多いです。
・ワードパッド・・・コメント下書き用(?)及び お返事用
Internet Explorer・・・はてなアンテナ or はてな日記(我が家が多いです)
Internet Explorer・・・はてな以外で良く行くページ か sigmachat(笑)=しりとり
・nPOP
↑これだけが控えています(爆)。いや、気になった記事とかのページがもう一枚居る事も有ります(汗)。はてなの入力はすべてワードパッドからのコピペでやるようにしていますので、コレがBESTな状態です。まずネット25に接続して、その日の優先作業をこなしていくわけです(笑)。上のIEは更新をタップします(←当たり前ですが)。で、時間までバタバタやり終えたら、「ネットワーク接続」の画面で通信の切断をして電源OFF。次にシグ3に触れる時間があったら またこの繰り返しです。PDAだからこその時間短縮だと思っています。
どうでしょうか?アホな頑張りをやってる私をしっかり助けてくれてるシグ3です♪はてな専用マシン化してるとも言いますよね(汗)。けど、時間が限られてると「はてな」優先にどうしてもなってしまうんですよねー・・・うん。最近は昼にシグ3を触れる時間が取れればラッキーだったりもするので、妙にムキになってますね(笑)
ネット環境がない 肉体労働者は辛いっす。。ハイ