実家PC・・・2@シグ3

↑やっぱり ちょっと意識してしまいます(笑)


今日は朝から対策(←これは秘密)も含めて頑張ってきました。。。きつっ!
えー 前回のトラブルは本屋さんで見つけたという「自宅PCをウィルスから守るなんたらかんたら・・」という本を元に弄ってしまい、収集がつかなくなってしまったという事件でした(←危険とも言います!)。ちなみにネットではYahooしか覗きませんし、メールは私からと弟から 後は友人4〜5人とのやり取りだけと言う環境です(汗)。たぶん、恐がりなんでしょうね・・・うぅ(涙)
今回は「Win XPは早くなる!」(←名前はたぶん違うと思います(^^ゞ)の本の仕業でやんした。。。(←正常に動かなくなって どーする!!)
父は絵に描いたような仕事人間でして、リタイヤしたら惚けるタイプだよねぇ〜と弟と話し合い、PCをプレゼントしたのです。若干アルバイト程度の仕事をまだやってますので、ワープロを欲しがってました。じゃ、PCにしときましょう!って事で昨年から使うようになりました。ワードやエクセルは頑張って それなりにやるようになりました。ただ、暇なんでしょうねー・・・あれこれ やっちゃうわけですよ(笑)
それはとっても前向きで良いとして、どーも PCの処理速度や不安定な所が理解出来ないようなんです。うーんと・・・途中で待ちきれずに電源を直ぐ落としてしまうのです(汗)。XPで良かったです・・ハイ PC相手にしょっちゅう腹をたてるわけですよ(大汗)。これがMeだったら トンカチででもやられてたでしょうねぇ(滝汗)
最近は ホント短気になってきました。上からではなく、下から意見して上手く納得させないといけないので、かなり神経を使います。いや、そうじゃなくても、PCを正常にするのにプロでもない私は結構神経を使いますし・・・。


今回は弟の指導の元、ノートン先生 System Works (Norton GoBack™ Personal Edition)を使いました。
このソフトは結構重宝なソフトで、何かやっちゃった後で(笑)ハードディスクの復元や上書きされたファイルの復元をやってくれちゃうソフトです。次回やっちゃってくれた時は私が楽出来るはずです(笑)。興味がある方はちょっとチェックしてみて下さい(笑)自分専用のリカバリーCDが作成可能だったりしますです。
あ、弟はPC関係でご飯を食べてるヤツです(笑)
ただ、千葉に住んでいますので、この手の被害を免れております。。。ハイ




うへー 文字数制限が有るんですね(汗)
25日の更新には はねられてしまいました(爆)