謎な寄稿 3

しつこいですけど、ふぃくしょんです(笑)

■じんべいとエイと大浴場の日々


電車は向かう。僕らを乗せて。
目指すは、一路海遊館


さぁ到着!!ここは大阪港。日本で最も海遊館に近い駅!って単に最寄り駅とも言うんだけど。ずんずん歩いて目指すは海遊館


ぴゅー

…ざ、ざぶいっすよ

ううう、なんか風強いですよ今日。
がちがちがちがち。
さっきからなんか風当たりも強いっすよ。
うーん、海遊館やめてこの手前のいけすがある居酒屋じゃ駄目?って聞くまでもないな。


うううう寒いよう。


お、とりあえず海遊館ついたね。まずはショッピングモールの中に入りますか…、あ、観覧車乗りますか?どさくさにまぎれて手をつないだりはしませんから。
どっちでもいいですか、そうですか。どっちでもいいのは観覧車に乗ることですか?それとも手をつな…いや、はい、わかってますよ。観覧車ですよね。睨まないで下さいよ。
ひょっとして機嫌悪い?そうでもない?
ショッピングモールの中は相変わらず店がいっぱいですね。ん?トイレ?おしっこですか?ええと、あっちの方です。


ふぅ、緊張したなぁ。
オレジュー下さい。オレジュー2つ。
ぐび。
はっはっは、まずいね。これ。

んー、なかなか帰ってこないね。
ひょっとしてう○こかな。
しかしこうしてみると家族連れ多いね。幸せそうでなによ
って、ばたばた走るなこのクソガキ!ガーーー!!!
ああ、皆幸せそうで何よりだ。まぁパパもママも一見幸せそうに見えて、裏では何やってるかわかったもんじゃないけどな。はっはっは。
子供だって将来ぐれて学校の窓ガラス割ったりするかもしれないけどね。今が幸せそうならいいじゃないか。はっはっは。


ん、また会社から電話ですね。
はいもしもーし。
ってまたTさんかよ。
はぁ?今度はメールの添付ファイルが開けない?
どうせIEの6が入ってるんでしょ。
セキュリティのウィルスの疑いの添付ファイル云々のチェックを外してもらって下さい。
は?大丈夫なのかって?大丈夫。どうせOutlookExpress自身がウィルスみたいなもんだから。

んじゃねーガチャ


お、帰ってきた。
う○こですかね。まぁ聞きませんが。
う○こーう○こーう○こたれー
睨まないで下さいよ。
オレンジジュース飲みますかおいしいですよ。いらないですよね、そうですよね。
とりあえず裏手に回って、はい、海です。


…反応無いね。ああそうか、博多の土佐っ子は海なんて見慣れてるよね(注:土佐は高知県です)
俺ひょっとして観光ガイドの才能無いかな。もう潮時かなぁ引退するか。って引退するにはまず開業からはじめないとね。
はい、そんじゃそろそろ海遊館入りますか。
あ、娘の話だよ。なんかいいね。子供の話しているときは優しい顔だなぁこの人。つーか、この人いろんな仕事してるのね。
子供嫌いなのにファンシーグッズやさんとか、チャレンジャーやね。なんか下戸が酒屋やるみたいなもんか。ちがうか。


あ、いやいや、いつだって優しい顔ですよええ、もろちんです。


とりあえず海遊館
今日はクリオネ展覧会。
クリオネねぇ、あんなクラゲの新型みたいなののどこがいいんでしょうねぇって、え?見たい?
だよね。
クリオネかわいいよね。
私もクリオネ大好きさ。あれがあったらご飯3杯はいけるね。


はい、大人一枚とシルバー割引…は、無理ね。


入りますよ。ずんずん行きますよ。
はいはい、そんなラッコで立ち止まりませんよ。カメラも出しませんよ。ああ、撮影とかも…
始めちゃったよ。は?泳ぎたい?あんた何言ってるの?
はい、いるかですよ。立ち止まりませんよ。カメラなんか出しませ…
って、撮影始めちゃったよ。は?泳ぎたい?あんた以下略
あのね、ここまだまださわりだから。
コース料理で言えば前菜。セクースで言えば前戯みたいなもんだから。まだまだ先にいっぱい楽しいこと待ってるからね。
はいはい、ずんずんいきますよ。
ずんずんずんずんどんどんどんどん進んで進んで。
はい、大浴場。
ちがった、大水槽。
写真とりますよー魚の写真ー
つーか、子連れの親が平気でバシバシストロボ焚くな!魚にどんだけストレスかかると思ってるんだ!シネ!!呪われろ!!
お前の子供が将来お前に向かって「うるせーばばぁ、黙って金だせよ!!」とか「ジジィのパンツと一緒に洗濯するんじゃねーよ」とか言い出しますように!って気の長い呪いだな。


はぁ〜 ぼけ〜っと水槽眺めるのはいいね。
癒されるね。別に傷ついてないけど。
心が洗われるね。別に汚れてないけど。
おお、じんべいだよ。
でかいねー。
ああ、エイだよ。
平たいねー。ってこれじゃ小学生の感想だな。
ええと、じんべいだよ。
じんべさんって冬はぬくいよね。
ああ、エイだよ。平た・・・平にご容赦願いますって感じだね。
マンボウだよ。いいねー、何も考えてなさそうで目だけ怖いんだよね。この目は人殺しの目だよね。
あら、今日はマンタお休みだよ。なんだよー手を抜くなよー。
で、楽しんでいるかな。あ、この人じっと見てる見てる。楽しんでるのかな。あ、口開いてる。
口の中覗いてみようか。あ、銀歯あるね。
泳ぎたい?また言ってるよ。
あー、一日見てても飽きませんか。そうでっか。丸一日ずっと水槽を見ているのはさすがに私はあきません。←うまい!


でも次があれば朝一からきて一日中水槽の前に座ってみますか。

私は退屈したら、適当に写真撮ったり、居眠りしたり、魚見たり、君の横顔を見たりしているから