お約束〜♪ 2

お待たせしましたー(笑)

とりあえずビールと串カツ食って嫌な具合に酔っぱらった集団を率いて動物園前へ。


はい、あそこに見えるのが新世界の新名所フェスティバルゲートです。
大阪府が私たちの血税をどぶに捨ててつくったテーマパーク。子供だましなアトラクションに子供だましな施設をくっつけたら子供もだませないようなとんでも施設が出来上がりました。
なんか今朝のニュースで経営から信託銀行が撤退するとか言ってました。
大阪府は一般の企業に施設を貸し出して賃料を取る方針らしく、5月に募集するらしいんですが、はずれしか入ってないくじに誰が手を出すんだろうと疑問です。施設ぶっつぶしてラー博でもやったらどうっすかね。


え?立ち寄りませんよ。あそこらへんの周辺に立ち寄ると視界が著しく悪くなるんですよ。ええ、血税をどぶに捨ててこんなもんがと思うと、涙で目が曇って前が見えなくなるんです。じゃぁ、動物園前にしゅっぱーつって、ほんとに天王寺動物園の前に来てどうするんですか。
う、う、目的地は動物園前という地下鉄の駅なのに。ここからまだ結構離れているのに。
この酔っぱらいどもは動く気配がないよ。
う、う、もうこんな引率やだぁ。花見どうすんだよ。


え?もうこの辺で適当に桜を見て大阪城に行ったことにすればいいやんって?
な、何を言うんですか。
そんな、そんな良いアイディアどうしてもっと早く言わないんです。
じゃぁとりあえず動物園に入って…


入場16時までって、もう入場時間終わってるじゃん。


やっぱりこれはあれですか、昼から酒かっくらってる駄目人間どもがかすかに残った罪悪感を原動力に重い腰あげて動き出す時間が17時ではなく16時だという、そういった習性を逆手に取った時間配分ですか。
この世でやっかいな生き物はライオンよりも虎よりも、悪酔いした酔っぱらいですから。
まぁ、それより強いのがおっさん化した主婦ですけど。


仕方なく動物園の上を通って天王寺駅へ向かいます。
なんですかwhocaさん。昔はこんな高架の歩道なんて無かった?
んー、そのころ多分私まだ生まれてないからわかんないや。
高架の歩道の上にはロンドン橋さながらに建物が建ち並んでいます。
まぁ、人通りが多くてお店がいっぱいできたロンドン橋と、人があぶれてあぶれて建物が建ち並んだこの高架の上とでは根本的に違うんでしょうけど。
つーか、あそこは大人の秘密基地ですから。
ただあの秘密基地には夏休みの思い出や忘れかけていた冒険心といった子供時代のキラキラした何かなどではなく、福祉や社会保障制度の歪みや不景気、倒産、雇用の不平等といった大人社会のドロドロした部分がぎっしり詰まってますが。


そんなこんなで公園の横を抜けてアリバイ用の桜も撮影し、やってきました天王寺駅
んーまだ時間あるね。
ソフマップ行こうか。
って、なんでそこで公園に入って花見という発想が浮かばないんだ俺。


ソフマップで色々と物を見る。
PDAの中古とか、メモリカードとか。
DELLのポケピは薄いポケギみたいだなぁ。


とかなんとか時間つぶした後天王寺の喫茶店で時間をさらにつぶす。
え?パフェ?ワッフル??君たち、この後飲み会だよ?わかってる??
とりあえず私は店長の誕プレ用に日本酒買ってくるわ。
色々電話とかしつつ、買い物は終了。


その後ヱビス屋へ。
うわー、かんぱーい。
料理は相変わらずうまいです、ここ。
個人的には大阪で手頃な値段で食べれてうまい店では一番かな。
おや、電話ですよ。
うわぁ!Arieさんじゃないですか。
もしもし、今ちょうど君のことを考えていた所なんだよ。
え?私は花見のこと考えて電話した?あっそ。
私の両脇はnassyさんとodrive君。
ところで君、どっちがすき?
うんうん、そうやなー、おばはん言われたもんなー。じゃぁnassyさんに変わるな。
電話は結構回り回って小一時間。
んじゃねーって感じで切って次は今まで疑問に思っていた事をお互いにぶつける質問ターイム。
ええと、whocaさんは○○なんですか?
ええ!!○○○なんですか!?
うわぁ、それは○○ですねぇ。
RGBさんはほんとに○○が○いんですか?え?でも○してるから○丈夫??
うわぁ〜おまわりさ〜ん(謎)
え?whocaさんは友達とコンパ開いてくれるんですか?うわぁ、是非お願いします。
で、その人らは後腐れないんですか?←だから…


すみません、冗談ですから。
今回の宴会とは全く関係ありませんがコップを投げつけられると痛いですね。


そんなこんなで宴たけなわな頃にはぽぽぽさんの12時の魔法が解ける時間。
これから名古屋に帰るらしく、終電が9:30。
んじゃねー。


その後もいろいろとトークで盛り上がる。
RGBさん、nassyさんから私の弱みを聞き出そうとしても無駄ですよ。
(お互い秘密を握りあってる)私たちの(背中からナイフが見え隠れするような)友情はちょっとやそっとじゃ揺るぎません。


さて、笑い続けて飲み続け、食べ続けて10時。お開きになりました。
ええと、とても楽しいお花見でしたよ、はい。


まぁ、問題は花なんかどこにも咲いてないって事ですけど。