♪爆速君からっ おてがみついたぁ♪


PhatNotes←このソフト。もばちきさん(id:mobachiki)に薦められて、ちょっと前から使い始めました。
詳しくはもばちきさんの 「モバチキ」 ←飛んで下さいまし@手抜きモード(笑)


HPCNotesと言う名前で知っていたものの、ワードやメモ、その他もろもろで事足りていた(と思っていた)もので実際使うのは初めて。いやいや、当たり前ながら今の私の環境には便利過ぎです(笑)。何が便利って、母艦、TungstenCh4150のどの子でテキストの入力をしてもカテゴリ別に分けたままテキストを共有出来ると云うこと。
こうやって(ココはちなみにTungstenCで書いてます(^^ゞ)、思いつくまま好きなマシンで(笑)好きな時間に書き貯めておけます。たとえば、このはてなの更新。TungstenCでメモ書き作業してたものをh4150へ赤外線でピって送って(笑)更新用に仕上げ。そのままネットに繋いで更新。または帰宅して同期後、母艦で仕上げても同じ事です。あ、ただ、h4150TungstenCは出来ないみたいなんですけど。


えー、最近は暇を見つけては日記(これは秘密のね(^^;))をまめに書く人になりました。以前は何だか 書くぞー!って構えて書いていたのですが、このソフトのおかげで、たとえ単語一文字でもとりあえず残しておくようになりました。それもその時触ってるマシンでOKという手軽さ♪仕事の内容によってはTungstenCのみポッケで他は全部ロッカーの中という一日も有ります。そんな時でもちょこちょこって(笑)


文章書くのに とーっても時間が掛かる私の「秘密兵器」になりつつ有ります(笑)
…って、やっぱり内容や表現には難有りなのですが(汗)。
たぶんマシン単体での利用だったら、ここまで使わなかった(使えなかった)と思ったりしていますです。