h4150のちょっとした事

我が家のh4150。今は保護の意味で、クリアーケースに入れて使っていますが、シグ3が一緒でない時、ラムネちゃん(マイクロキード)を使用する頻度がかなり高くなります。はっきり言って いちいちケースを外すのが うるさいです(涙)。
んでもって、h4150のストラップを後ろのネジにかませて付けていますが、クリアーケースはココで固定する仕組みになってるんです。ケース無しでも使用するので、ストラップをココから外すわけにも行かないのですが、ケースをつけるとカチっと入らないと言うか…。こっちを立てれば、あっちが立たず…頭の痛い話なんです(違?)。
ま、これが楽しくも有り、あれこれケースを物色する言い訳にもなるわけですけど(笑)。