眼科

木曜日って、午後から休診の所が多いんですね、、、探しましたぁ〜(疲)。
んで、やっと見つけて行ってきました。
病名はアレルギー性結膜炎。
視力検査から始まって血圧まで、、、結構時間が掛かりました。
目を酷使してませんか?って。使ってる方だと思いますと答えました。
ドライアイになってて、眼病になりやすい状態ですねって言われてしまいました(汗)。
後、id:DAIさんからコメントを頂きましたが、疲れてると良くなりますから注意して下さいって。
やっぱ内出血するらしいです。
映画なんかで、ドラキュラが人の血を吸うときに 目が赤くなりますよね?
そんな状態の目になってます(爆)。
目薬をもらって帰宅しました。


が、、、、この目薬が大変(笑)
三種類出たのですが、
①両目に一日4回
②両目に一日6回
③左目に一日4回
同時に点眼する場合は、間を3分程あけて下さいとの事。
ちゃんと守れる自信全くなしです(笑)。