京ポンとの生活

えと、id:mobachikiさん家を、うんうんって読んで、一緒だなーって思いました。
んで、ちょっと書こうと・・・はい(笑)
あくまでも、私の環境と好みでの話です!(←ココ強調!!)


正直な話、使わずして色々思うより使ってみようと思っての購入でした。
それが許される範囲の価格じゃないかな?とも思いましたし(笑)、Jugemの方に書きましたが、ちょっと前まで携帯端末で殆ど事足りていたわけだし、とりあえず、面白い事が見えてくるだろう記念すべきPHS端末だし〜って(笑)
一週間近くなりますが、ただ電脳小物が増えただけ。そんな状態です(汗)


・携帯の変わりになりません。

最初から音声端末としては考えてなかったですけど、出来たらメール等のパケット分でも京ポンに移行出来たらと思いましたが、携帯とPHSの違いや(電波)、auのメール配信とのレスポンスの大きな差でそれも考えてしまいました。昨日、試しに切り替えてみましたが、電波が不安定だったんでしょうね、、、まとめて9通とかくる始末。はてなのコメント通知もそんな状況だったので、コメントについて行けなかった私だったりしました(汗)。すぐ、auに戻しちゃいました。


Air-H"の解約になりません。

ちょっとWEBしてて気になる事が有ると結局PDAの出番となります。WEBするには、いくら綺麗でも最低の画面の大きさって言うものが有ると思いました。はてな位ならって話も有りましたが、読むだけの人では無いので、ここでも結局h4150の出番となります。入力の不便さがストレスとなります。決して携帯入力は遅い方では無い私ですけど、、、。同じ作業をh4150京ポンとで行ったら、たぶん京ポンが三倍時間がかかると感じてます(汗)。前にも書きましたが、京ポンPDAをケーブルで繋いで使う事はちょっと勘弁って思ってますし。速度は変わらないよって聞きましたが、私は128K(実際出てないのは承知してます(^^ゞ)が好きです(爆)。


PDAの変わりにも当然ですがなりません。

PIMは弱わいですよね。良く携帯がPDAに近づいたって話を聞きますが、全く別ものだと、、、。自分はPDAが携帯に近づかないと困る人だと良くわかりました。ネット上に予定をって話もみましたが、さっと出して処理出来ないと意味無いかなって。しかも圏内必須。あ、これは、当然ですが私の環境での考えです(汗)。
いや、ちょっとの時にさっと取り出してメール見たり、巡回したら便利でしょ!?って聞こえてきそうですが(笑)、それだけの為に 5000円は払いたくないです。こんな感じで ただ中途半端に 増えただけ(経費も含めて)に、なってます。このまま5000円の価値が見られなかったら、さっぱり解約しちゃうでしょうね(笑)。ま、最初から年契つけてないんですけどね(笑)。

でも、ちょっとだけ違ってたんで、もう少しだけ色々様子を見ようって思ってます。
今はそんな感じですね。
使い分けしなさいよ!って言われましたけど、その使い分け方が見つかってませんです(大汗)。
5000円探しの旅の途中です(笑)。
京ポンさん ごめんなさい<(_ _)>