JAL classJ

http://www.jal.co.jp/classj/
JAL国内線の新しいシート。CMやってますよね。
実は今回、東京まで行く行き便(?)がこのシートでした♪
↑のリンクに飛んで貰えば説明なんぞいらないと思いますが(汗)、一時間半暇だったので機内パンフ見ながら機内で感想書いたり写真撮ったりしました(笑)。
↓勿体ないので(笑)アップしときまーす(汗)


☆全体的にゆったりしています。足元にバックを置いても楽々です。
で、気持ち良いのはヘッドレストとレッグレスト(足置き)。
ヘッドレストは背もたれの頭が来る部分に、くっついてる感じで、両端が持ち上がります。
これで寝た時にも頭がガクンって揺れないです(笑)。
レッグレストは手元のボタンで上がってきます。足がむくまなくて良いかしら?
それと、リクライニングの方法も変わったのかな? 
リクライニングするとシート全体が前の方にスライドするようになってます。
これでシート間の余裕が出てきてるらしいです。
普通のシートはテーブルって前の座席の背に有って、パタンって降ろしますよね。
このシートはアームレストに収納されてて、蓋を開けて引き出して使うようになってます。
えーっと、最初、探してしまいました>テーブル(笑)
他には上着を掛けるフックが前席の裏(だから、目の前ですね(^^ゞ)に有ります。
ビジネス仕様なシートですね・・・完全に
年配の方には 理解し難い立派なシートだと感じました(笑)
☆ 9:20 福岡〜東京 機内にて@h4150


ココに写真ちょっとだけ有りまーす!