絵日記jp リサイズの謎。。。

写真日記サイト「絵日記jp」さんを「Arieの写真日記」として利用させてもらってます。画像を向こうでリサイズしてくれるので、便利だったり不便だったりするわけですが(笑)、安定してるし軽いしで、私は重宝させてもらってます。
で、そのリサイズがちょっとσ(^^)の頭ではわからずです(汗)。


今までわかってたサイズ(ピクセル)が
・PCやPDAでログイン後、画像選択して更新・・・・・200X150
・携帯電話でのメール更新・・・・・240X293
・PCからのメール更新・・・・・・・240X180 または 240x360
つまり横サイズがPC等で画像を選択して更新した場合は200、メールで更新した場合は240にリサイズされるようだと思ってました。あ、縦サイズは画像によって それなりです(笑)。
それが昨日。h4150で画像をリサイズし(←320X240)、受信トレイ経由でメール更新してみました(←EasyViewer使用)。そしたらナント320X240のままアップ出来ましたです・・・なぜ??
ここで、横サイズ320ピクセルの謎が新たに出現しました(汗)
母艦からだとならないのに、どうしてでしょう??


「きっと、h4150が偉いのよ!」としか言えない自分が悲しかったりぃ〜。。。
ま、後は「結果オーライ(^^)v」って事ですかね(汗)


・絵日記jp・・・http://www.e-nikki.jp/
・EasyViewer・・・http://www.niigata-canotec.co.jp/product/evppc/
・EasyViewerでの更新とは(笑)・・・http://mobile.j-speed.net/windowsce/ppcsoft/easy.htm