物事には限度ちうもんが(汗)

朝から続いていた頭痛。
首筋まで痛くなってて、ナロン二回目でも良くならなかったので、夕方 鍼灸院に行って来ました。
鍼って外科ばかりに効く物ではなく、鼻炎や胃腸病等々の内科系にも効果が有るんですよね。
看て頂きながら 先生が何回も「胸焼けしてない?」「むかむかしたりしない?」って聞かれるんです。
別にそんな感じはなくて・・・そんな覚えも無いし(←おい!)
んで、左肩から背中にかけての筋肉(?)が凄く張ってて、鍼が通りにくかったんです。
先生が「これはどう考えても、胃酸過多だよ!」って。
「えーっ 覚えがないですけど・・・」
「最近 食欲が急に出てきたとかない?」
「いいえ」
こんな感じで、かなり質疑応答が続きました(笑)
「じゃあねぇ ここ何日かで今まで口にしてなかった物を食べ始めたとかは?」
「・・・・・・・・あー そう言えば"もろみ酢"飲み始めました」
「どんな風に 飲んでるの?」
「それが 美味しくて720mlが三日で無くなるんですよね。全然薄めたりせず、ゴクゴク。」
「あーーっ それだ!!それは 飲み過ぎだよーっ!」


はい そんな感じでございました(汗)
本日の頭痛の原因は
①目の疲れ
もろみ酢の飲み過ぎ→胃酸過多→左の肩凝り
だったようです(汗)。
鍼灸院出たら 嘘のように頭痛が治まってましたとさっ!
皆さん 気をつけた方が良いですよ〜ん(*^^*)(←お前だよ!)