最近ちょっと気になる事

10代後半から20代後半の若い女の子。
あまり綺麗に歩く子いないと思いません?
モバやんの世代ももちろん入るのですが、、、。
何て言うか 足のつま先がイン(内側)に向いて、踵(←かかとってこんな字なんだ^^;)からは地面に降りない。俗に言う内股とは ちょっと違ってて。んで 擦りぎみ、、、。ミュールが定着してきたせいも有るかもなぁーと思ったりもしますが。
うーん 文章で表現するのは難しい(汗)。
ま、そうやって歩くと 姿勢は自然に崩れます。
膝は曲げ気味になり、前かがになるわけです。極端に言うと足の前の方だけ使って歩いてるって感じでしょうか、、、。
あ、下駄履いてもカランコロン音出せないかも!(←笑+謎)


時代と共にスタイルはどんどん良くなってきてて、足は長いし腰の位置は高いしバストの位置も高いし大きいし(笑)、若い子向けの洋服のパターン(型紙)はドンドン変化してきました。でも、いくらスタイルが良くても、姿勢が悪いんでは台無しだよなぁーと。
凄く勿体無いと思うわけです。
足先はアウト(外側)ぎみで胸を張って 綺麗に颯爽と歩いて欲しいのにって思います(笑)。
これこそ余計なお世話ですけどね(笑)