学校からのお知らせ

学校への子供の欠席や遅刻の連絡って保護者がしますよね?‥‥どういう方法で連絡してますか?
我が家は朝、私が学校に電話で連絡をしていました。電話の相手は警備の方だったり 先生だったりですが、クラスと名前と症状などを伝えてました。
で、この二学期からシステムが変わりますとのお知らせが学校から来ました。連絡専用の番号に電話を入れ、電話の指示に従って番号を入力して下さいとの事。その説明の入ったプリントを頂きました。生徒番号や項目の番号も書いてありました。
うーん‥‥これって どうなんでしょう?
絶対、ラッキー!って子 いますよね?(笑)
この変更が事件や事故に繋がらないように、祈っておきたいと思います(笑)