skype(オンライン音声通話)2

id:kzouさんとテストして遊びました(笑)
kzouさんは光。私はADSL。共に無線LAN
h2210どおしでは音声が切れ々で全く会話になりませんでした。Air-H"128Kでも同じ結果・・・これは通信速度だけの問題ではなさそうだねーって。
で、次にマシンをh4150にチェンジして無線LAN・・・バッチリOKで電話と同じ様に通話可能でした。h4350でも同じ。FOMA(64K)とADSLでも変わりない結果。うーん マシンの処理能力の差も有るかも@h2210(汗)。ほんとに電話としてストレス無く話せました。
FOMA使うなら直接話せよーって話だったりしますが(笑)、ひょっとしたらAir-H"もパケット方式で繋がずに64Kフレックスチェンジ方式を使うとスムーズなのかもです。って事は@FreeDは繋ぎ放題だし向いてるって事なのかな?
そんな結果でしたよ!


うー なんか上手く伝わらないかもですが、こんな感じでした(汗)
id:kzouさん!長電話(?)有り難うございましたー!<(_ _)>