まだ ぐるぐる?

いつからか 一台体制を頑張るとストレスになるなぁと気が付いてからは、使い分けを楽しむようになってますが、新しい子がきた場合、どう使っていくのかを考えるのが今は一番楽しいです(笑)。
ただ、絶対に変わらない(であろう)事も有ります。それは、爆速君(TungstenC)の使い方。


さっと その場で記述出来る事を最優先。ポッケから手帳を出してペンを用意し、ページをめくり記入する。この手帳を普段PDAと一緒に持ち歩けないのです。電話を肩に挟んでの場合も有ります。デスクワークでも無いので、メモ書き用に電話の横に何かを用意しておくと言う事も出来ない。
こういう環境なのでキーボード付きのPalm機 TungstenC。この機種しか今は考えられません。瞬時で動作に移れ、安定していてデーターが途中で消えるなんて事が全く無い。この安心感を重要視。
他の色々な遊び事(?)に使わなくなったのも、このデーターに何か有ると、本当に動けなくなってしまうので、遊ばなくなったのも有りかなと@恐がり
通信がほぼ出来ないと言うのも、使い方を限定してるのかも知れませんが、たとえ通信が簡単に出来たとしても、OSの性格上 ネットしながら 裏でメールのチェックをする。場合によっては それに加えて 予定を見ながらチャットをする(爆)。こう言うことを日常的にやっていたりするので、この子では無理って事になります。
仕事中の相棒的役割を キチンとこなしてくれてるので、そんな事出来なくても良いのです。
PIMだけじゃなく、お絵かきソフトも無くてはならない物ですし、迷子になった子とはエアーパッキン潰しで、遊べたりもします(笑)。
お陰様で、もうケースなんてボロっボロ(苦笑)


ま これ以外の事を新しい子でやっていくのです!!
デジカメで撮った写真は、今までみたく色を予想しないで済むみたいだし(汗)、動画だって綺麗みたいだし、画面の視認性の快適さは重々知っています。
「見る」と言うことを凄く楽しめそう〜♪
今度は、文字入力よりこっちを優先するのです!!


と、爆速君で入力→h2210でアップのシミュレーション!(笑)