Windows Media Player 10

日本語版が正式リリースされたようです。
こちらでダウンロードと新しい機能がどんな感じなのか見る事が出来ます。
このページの機能紹介から飛んでもらった方が、説明するより簡単だと(笑)
ちなみに、こちらのページでは WMP 10と互換性があり、さまざまなミュージック ストアからダウンロードした WMA 形式の音楽が転送可能なポータブルオーディオプレーヤーがリストアップされてます。(←ほぼコピペ(^^ゞ)

★WindowsCE FANさんの紹介記事
Pocket PC などとの Sync 機能(日本語版 Windows Media Player 9 で言うところの“デバイスの同期”)も、タブの配置などのインターフェース見直しによって、非常に使いやすくなっていた。日本語版の登場は今秋とのことだが、リリースされた際にはぜひアップデートしておこう。


★PC WEBさんの紹介記事
例えば、大リーグの試合を配信するMLB.comは、試合に動きのない部分をカットして一試合を約20分程度にまとめたファイルを用意する。「ひいきのチームの試合を見たいけど時間がない、でもスポーツニュースでは満足できない」という人に重宝されそうだ。
現時点で、WMP 10は70機種以上のポータブルデバイスをサポートしている。Auto Syncに対応しているデバイスとは、音楽/ビデオ/写真/録画TV番組などの自動同期が可能になる。

↑って事で一応ダウンロードしてみました(笑)
今はiTunesをメインに使ってますが、ちょっと使い勝手を確認しつつ こちらも使ってみようと思います