Treo650を使って

Treo650を実際外で使い始めて 周りの人達の反応がいつもと違う気がしてます
普通に生活してる人って PDAの存在を知らない人多いですよね?
知っててもパッと見て「あ、PDAだ!」って分かる人ってそうそう居ないと思います
少なくても私の周りの人達はそうです
良く「それ何?」って聞かれてました
(↑過去形なのは、私が使ってるのは小さいパソコンのような電子手帳のような物って事を聞かれるたびに説明してきたからですが(笑))
説明してもなかなか「ちょっと見せて!」とか「触っていい?」とかは無かったり・・・
目の前に差し出すんですけど、何となく怖々な反応が多かったりでした(汗)
それがTreo650を使ってると違うんですよ
まず、マシンが変わった事に気が付いて「それも何とかって言う機械?」ってな感じで聞かれるわけです
「うーん 使い方は前のと一緒だけど、これは外国の携帯電話。こっちで電話としては使えないんだけどね」って答えます(汗)
「へー 見せて!」って 実際手に取って見る人が多いのです
感想は、どっしりしてるとか カメラが付いてるとか アンテナが太いとか キーが多いとか 色々ですけど(笑)
この"電話"と言う一言がどーも親近感&安心感を与えてるのかなぁーと
そんな事をちょっと思いました