Exif情報 大丈夫♪

★モバチキ/RescoPhotoViewerで写真のお手軽修正★
PPC用のソフトですっかり存在を忘れていたソフトが有りました(汗)
一時期インストして使っていたものの、直ぐ「Resco Photo Viewer PPC」に乗り換えちゃったんですよσ(^^)
そのソフトは↓
「XnView Pocket 」
id:mobachikiさんのレビューを以前読ませて頂いて、EasyVierewと一緒に使っていたんでした(汗))
で、なんとこのソフトで画像を編集してもExif情報が消えないらしいじゃないですかっ!
試してみたら 本当にちゃんと情報消えませんでしたー♪
動作(画像表示を含めて)は、ハッキリ言って 超遅っす...
でもResco Photo Viewer で画像を確認してどこか別の場所に移動させ、XnView Pocketを使って編集したらOKって事ですよね〜
これでPPCからも情報を載せたままのアップも可能って事になりました!
Resco Photo Viewer で情報が消えないのが理想ですけどね(笑)
組み合わせて使う事にしましょう


はてなFotolifeの容量増やしてもらえないかな〜 (笑)