Visto参入

★PC−携帯連携ソフトの米Visto、日本市場に参入
PC用メールやPIMソフトなどとシームレスに携帯を同期できるソフト“Visto Mobile”が、この春日本に上陸する。


 Visto Mobileは、企業のファイアウォールの中にあるサーバ、通信キャリアのデータセンター、そして携帯など端末の3カ所にインストールするソフトの3つから構成される。対応する端末のプラットフォームは、Symbian OSBREWJavaPalmWindows Mobileなどと多彩。携帯からアクセスできるメールサーバも、POP、IMAPMicrosoft Exchange、Lotus Dominoと各種に対応している。


Visto Mobileを使うと、携帯電話から会社メールアドレスを使ってメールをやりとりできるのはもちろん、メール、カレンダー、アドレス帳などの情報が常にPCからプッシュされる。携帯でメールを読むと、PCのメールソフト上でも自動的に既読処理がなされ、PIMソフトやアドレス帳は常に最新の状態に自動的に同期されている。ユーザーが意識しなくても、常に携帯とPCとの間で最新の状態で同期が取られているのがポイントだという。

ちょっと面白くなりそうな予感もしたりしなかったり(←どっちなんだ!)
日本の携帯って この先も独自な道を突き進むのでしょうね...
まぁ それが本当に便利ならば それはそれで良いのですけど(苦笑)