おからサラダ

今日 作る事にしたです(笑)。
おから。低カロリーで美容と健康に良いと言われてます。
ちょっとググったら「おからひろば」と言うページが有りました!
ここにも凄い!って書いてあるみたいなので、なるべく食べましょう〜(笑)。
良く有るのがお醤油味の「卯の花
後はクッキーにしたり、ハンバーグにしたり...かな?
で、今日作るサラダってのは、簡単に言うと「ポテトサラダ」の"ポテト"の部分が"おから"になったようなもんです(笑)


まず、"おから"を電子レンジで加熱します
(↑新鮮だったらしなくて良いかな?でも買ってきた物は一応加熱処理しませう!)
それを冷まします(←今、外に出したら直ぐ冷めます(笑))
後は 人参、キューリ、水にさらした玉葱等を適当に切って"おから"に混ぜ、ドレッシングやマヨネーズで味付けして完成(早っ!)
私的には玉葱は必須...味が大きく変わります
それと、コツって程でも無いですが、ドレッシングはサラサラしたライトな物にして先にマヨネーズと合わせておいた方が混ぜやすいです
ドレッシングの味は好みで...
マヨネーズは少しだけでも入れた方が美味しくなるみたいです


時間も掛からないし、簡単でしょ!
騙されたと思って 是非どーぞ♪
「うわっ!おからぁ〜(T.T)」って人は多分作らないでしょうし(笑)