タウロミン

生薬配合の鼻炎や皮膚炎のお薬の名前。
要はアレルギーの薬のようですが、これ結構良さげ!!
市販されてるのは 普通のタウロミンと小粒タウロミン。
我が家で愛用してるのは、小粒の方 です→ http://www.menekido.com/Product/tauromin/


モバやんが高校受験の時にニキビがヒドクなった事が有って、皮膚科の先生から薦められて飲み出したのが切っ掛けです
それからニキビ防止と花粉(多分)の影響からくる鼻炎にって、飲み続けてますがニキビがヒドクなる事がなくなってきましたです
で、私が飲み始めたのが二週間位前から...
冬に良くなるんですが、最近からだが暖まると足や腰周りが痒くて痒くてたまらなかったんです
んで、私も飲んでみる事にしたのですが、確かに 今も痒いのは痒いけど前程しつこく無いかもなぁーって
飲んで直ぐ効くとか言うものでは無く、気が付いたら効いてるっぽい感じ。
一日三回飲むってなってるのを朝晩二回だけにしてます
薬持ち歩くの面倒だし、ここら辺は生薬なんで都合良く良いかなって(笑)