FZ3の後継機

そうそう!DMC-FZ5が今月25日に発売されるらしいです

★松下、500万画素になった手ブレ補正12倍ズーム機「LUMIX DMC-FZ5」
2004年8月に発売されたDMC-FZ3の後継機。CCDが300万画素から500万画素に高画素化され、サイズも1/3.2インチから1/2.5インチに大型化された。これに伴い光学系も新設計となった。レンズ名は「LEICA DC VARIO-ELMARIT」で同じだが、FZ3では非球面レンズ3枚/4面を含む8群13枚構成、35mm判換算での焦点距離が35〜420mm、開放F値がズーム全域でF2.8であったのに対し、FZ5では非球面レンズ3枚/3面を含む8群11枚構成、35mm判換算焦点距離が36〜432mm、開放F値がF2.8〜3.3となった。最短撮影距離は30〜200cm、マクロモードでは5〜200cm。光学式手ブレ補正機構は引き続き搭載される。
(以下記事参照(^^ゞ)

えーっと FZ2からFZ3に速攻買い換えた時は買い換えて正解だったわ!って思ったんですが、今回はそこまで思ったり思わなかったり...(←ハッキリしなさい!(^^ゞ)
大きさは全く変わらずに310万画素から500万画素になったみたいですね
液晶も大きくなったと(1.5型→1.8型)
FZ20の液晶は2.0型ですから、その真ん中位ですね〜
後 ちょこちょこ変わってるようです
テレマクロ機能ってのが追加されたようですが、これは良くわかりませんです(汗)



(追記=今回はシルバーとブラックが用意されてます。FZ3のブラック待ちの方結構いらっしゃいましたよね(笑))


画素は大きければ良いってもんでも無い気がするのですが...違いますか??
ま、これは環境や好みも有りますね(汗)
それよりMFが付いてくれた方が数倍嬉しかったかも〜(笑)
後、天狗さまも書かれてましたけど「手振れ補正ボタン」が何故か外に出てきてます...これってそんなに変更します?
それより、液晶の上部に配置されてる三つのボタンのひとつ( 特にEVF/LCD か EXPOSUREボタン)をそこに写して欲しかったかなぁと
だって、押しにくいんですもん(笑)
他の変更は実機を実際触ってみたり、写してみたりしないと何とも言えないですけどね


FZは大好きなカメラ
実機が出たら 会いに行きたいです♪
そろそろ買おうかなーって思ってる方には是非お勧め!(笑)
これが発売されてFZ3FZ20の価格が下がってくれたら なお良いですね
最近FZ20を触る事が多いのですが、大きささえ気にならなかったら凄くバランスが撮れた良いカメラだな〜って感じています。
500万画素ですし、MFは良いですよ!やっぱ 
AFがなかなか合わなくて、イライラする事ないですもん
動画もFZ3やFZ20に変わってから格段に良くなりましたしね〜


とくさん!kzouさん!そろそろですよ♪
運動会でもサッカーでも、自分の子供にいつでもピン持って行けます(^^)v(爆)