FZ5を触ってきました

時間が有ったので、店員さんにちゃんと許可を貰ってアレコレやってきましたです(笑)
カエルさんの仕様が何だか変わってしまったのか サムネイルがなかなかコピペだけでは出なくなってて日付変更線を越えてしまい、一回は断念(←この手の根性は全く有りません(__;))
気を取り直して 再度チャレンジしました〜
(どうにかいつものようにアップ出来ましたが、何だか面倒になってしまいましたね(汗)@カエルさん)
で、思い切って試し撮りした動画もアップしてみよう!ってチャレンジです(笑)
(隊長!アドバイスに感謝しまっす<(_ _)>)


えと、とりあえず下に隠しますね
参考になるような ならないよーな・・・そんな比較やってます(苦笑)
FZ3と比べてAFは確かに早くなってました
大きさや操作感はFZ3とほぼ一緒


(↓7枚のサムネイルにテキスト 動画のリンクが居ます)




えへっ!売り場のFZ3借りちゃったです(爆)
我が子は今日帰宅予定@クロネコさん
FZ3とFZ5の大きさを比較してみました!
液晶比較 ←上がFZ5です


操作ボタンが増えたので厚くなったのかな? ←右(厚い方)がFZ5
シャッター周りにボタンが増えた分 厚くなったんでしょうね


ま こっちは変わらず ←右がFZ5


んでマクロが気になったので撮ってみた!
 ←普通に接写&ヨド価格(笑)




←この画像のほぼ中心に寄ります

 ←これで普通に最高(デジタル48倍)

 ←マクロにダイアルを変えてみました
って言うか テレマクロってこんな使い方ではなく もう少し近い物を大きく狙うべきだったと思ったんですけど、とにかくカメラが顔の位置までがやっとで上手く被写体が見つからなかったんですよね(汗)
まぁ それなりに「へ〜」って眺めてくださいませ(大汗)


でもって 動画。
FZ3と同じ条件で比較する事が出来なかったので 何とも言えないのですが あまり良く撮れてません。。。
私の設定ミスかも知れないのですが・・・
でも、動画ってダイアルを「動画」に合わせるだけですよね?>設定
FZ3の動画を見慣れてる目から観たら、コレはちょっと汚いかなぁと...
多分観れるはずです(汗) → FZ5での動画(4.8MB)