サムさんの事

最近 またサムさん(hx4700のThumbkeyboard)の話題をちらほら見かけます。
私はラムネちゃんって騒いでいた時からすると、もう一年以上ほぼ毎日使っていたりします(笑)
h2210 h4150 hx4700 と機種は違ってますが、キーボード自体は一緒ですしね(笑)




私は運が良いのか 特定のキーの取りこぼしって感じた事が有りません。
Fnキーが切れてないって事は、最初ラムネを使い始めた時からで「はいはい」てな感じで あまり大きな事だとは思っていません(笑)
もう一回押せば良いのですからね。
で、hx4700タッチパッドって片手で操作しようとすると ちょっと決定がしにくかったりしますけど、サムさん着けてるとその苦労が無いのですよ。
それとリセットがしにくいって話も有りますが、私の使い方だと頻繁にリセットする事にならないのですね(笑)
一日に数回リセットするって話も有るようですが、そんなに固まったりしないです。
多分それって無線LAN/BTをほとんど利用してない(利用する環境がない?^^;)からかなぁ〜って(汗)
後、動画ファイルはほとんど1GBCFカードか4GBMD(よん爺さん)に入れるようにしています。
そうすると自然に通信カードは抜きますから 不具合って言われてる動画で固まるって事が当然ですが発生しないのですね(笑)
リセットって 多分一週間に一回とか...それくらいだと


今もサムさんで入力してるんですけど 凄く快適♪
まぁ ちょっと魔法をかけてもらったせいも有るでしょうけどね〜(謎)