とれお君にストラップ

付けちゃいました!
えと 今付けているストラップはモバやんの手持ちの物〜
金具とか固い物が多いのは本体にキズをつけるので好きじゃないけど 借りに通したテグスが抜ける前に何か付けとかないとって(汗)
ええ 昨日のテグスってのはこの事でした(笑)
そのうち なんか良さげなの作りますです♪




で、どこに付けたかと言うと


 ←カメラの下のスピーカーの所です
最初にテグスをハサミの先で何回か擦ってUの字にし、穴の上から入れて下から出しました
シルクピンを補助に使ったら上手く行きました
それから その通ったテグスの先にストラップのヒモを括り付け引き抜いて完成!
文章にすると簡単だけど、何回も根気良く頑張ったです(笑)
分解すると直ぐかな?
けど そんな事怖くてとても出来ませんし・・・
穴は強度も考えて写真のように 一つの穴を挟んで通してます
結構頑丈みたいですよ!
これで、腰のケースから取り出す時にも便利になりました


んでもって これは自己責任ネタです
真似してトラぶっても知らん顔しまっす!(笑)