地震の事

月曜日に震度6弱という地震があってから 震度3〜4の余震を時折感じています。
今朝も8時45分頃グラっときました(汗)
長い時間では無いので車に乗っていたりすると気が付かなかったりですけどね。
ちょっと回りの人も含め過敏になっています。


昨日 日頃あまり開けない方の食器棚の扉を開けた途端 ワイングラスや来客用のコーヒーカップが飛び出てきて割れてしまいました(涙)
破片はかなり遠くまで飛んでしまうわ スリッパ履いてなくて直ぐには動けないわで 悲しくなってしまいましたです。
後ちょっとの所までずれてきてて 扉を開けた振動で落下したんでしょうけど。。。


今回揺れがひどかったのは中央区や西区ら辺だったようです。
中央区のビルの6Fに住む友人は、上の階の電気温水器が倒れて階下に水漏れし、市内に有る実家に今の所移っています
部屋の中はタンスが倒れ、食器は床に割れ散らかり その上水浸しだと言っていました。


これくらいで済んで良かった!って思わないといけないんだよね〜って話をしたんですが、これくらいでも かなり普通に戻るには時間が掛かりそうな話です。
他にも色々な事をここ何日かで聞きました(汗)
我が家は幸いにも かなり軽かったようです。
ええ マイセンなんて また買えば良いのですから。。。。うぅ