一眼レフを買ったなら・・ら?

★一眼レフを買ったならマクロレンズにもチャレンジ
特にここ!!

マクロレンズはメーカー純正以外にもサードパーティと言えるレンズメーカーも出しており、値段はかなり安く設定されているのだが、それでも筆者が純正の50mmマクロレンズを購入したのは「クイックシフト・フォーカス・システム」という仕組みが搭載されたからだった。これは、オートフォーカス時でもピントリングを回すとマニュアルでピント合わせができる機能で、他社では「フルタイムマニュアルフォーカス」と言われている機能と同等と考えてよいだろう。マクロ撮影は非常に微妙なピント合わせが必要なので、本機能の有無では使い勝手に大きな違いがあるのである。

AFでもマニュアルでピント合わせが出来る!!!!
最近この機能が如何に便利なのかわかってきました(笑)
今度は純正のレンズが欲しいです〜!