Sleipnir と jigブラウザ


私はPCのブラウザには タブブラウザのSleipnilを使っているのですが、Sleipnir 2.00 beta2.1 がリリースされているのを今日知りました
タブブラウザ Sleipnir 6 - Windows / Macの先端的ウェブブラウザ | フェンリル


確かSleipnilの開発をされていた作者さんに開発を断念しざるをえない事件が起こり、ver.1.66のままで止まってしまっていたと記憶していましたので、見事に復活されていて大変嬉しく思いました(←気づくのが遅かったかも知れないですが(汗))
カスタマイズ性が高く名前も上級者向けタブブラウザって名前になっていますが、私のように良くわかってない者にもわかりやすいブラウザでIEからの移行もスムーズなので使われた事の無い方は一度使って頂きたいと思います。



で、このSleipnir。↑のリンク辿って頂くとわかりますが、なんと携帯電話用のjigブラウザとお気に入りを共有出来る機能が追加されていました。
Sleipnir & jigブラウザ共同企画
ちょっと言うと"モバイルのお気に入り"感覚なんでしょうかね?
先日このjigブラウザタブブラウザに変わり更に使い勝手が向上しました
http://br.jig.jp/session_FSuZS0BOCIKs3zC8/pc/function.html
残念ながら私のW21CAⅡはこの対応機種には、まだ入ってませんのでどんなに便利なのかはわからないんですけどね(汗)
Sleipnirとのお気に入りの共有もまだ試せない状態なのですが、この先きっと使える日が来てくれると信じています!
(って言うか、KDDIさんBREW版にも許可出して下さい<(_ _)>)


PCサイトビューアよりも格安でタブブラウザってなると、jigブラウザじゃないと駄目!ってなってしまうでしょうね〜(笑)