三つの可愛いテキストエディタ

終了させるまで常に画面の最前面に現れてメモ書きが出来る便利アプリ。
あっという間に三つになってしまいました♪
えーっと 言い出しっぺだし、kzouさんのご指名だし(笑)、下手っぴながら今作って頂いてるアプリをまとめて紹介したいと思います。
キャプチャをサムネイルで表示させない方が見やすいと思いますので、↓に隠しますね〜

■POPMemo(aviさん作)


只今バージョンは1.08
ウィンドゥの大きさの変更、位置保存(終了した時の位置で次回も使える)、カラーの選択(4色)、スクロールバーの有無、テキストの保存、などが出来ます。
起動は三つの中で一番遅いですが、気になる程では有りません


☆追記 9/7☆
バージョンアップ&変更等は↑のリンク先ページで確認下さい(←手抜き すません(^^ゞ)


■MiniEdit(KOTETUさん作)


只今バージョンは0.03
ウィンドゥの大きさの変更、位置保存(終了した時の位置で次回も使える)、テキストの保存、などが出来ます
大きさの変更が面白いですね(おぃ)
後、起動して一回終了するとexeと同じフォルダに数字の並んだiniファイルが出来ます

この数字がそれぞれ X座標 , Y座標 , 幅 , 高さ となっていますので数字を変更して編集する事も出来ます


☆追記☆ 9/7
XPっぽくデザイン変更(笑)@v0.04



☆追記☆9/17
あっと言う間にv0.13になっちゃいましたです
モバチキさんが詳しく紹介して下さいました→こちら

■MinPAD(ホーミンさん作)


上の二つのアプリとは対照的に入力して作業終わり!って感じのシンプルバージョンです(笑)
ウィンドゥの大きさの変更、位置保存(終了した時の位置で次回も使える)、テキストの保存等は有りません。
しかしファイルがとても小さく、とにかく起動が瞬時。
ソフトキーボードが入力する際に立ち上がってきます。


☆追記 9/7☆
アップデートでの変更点
・ウィンドウ端をドラッグでリサイズ
・パラメータ(何でもOK)付起動で多重実行
ソースコード中のマジックナンバー整理
・ファイルサイズ縮小(4KB→3.5KB)
・MinPADはすでにある名前らしいのでMinimuMemoに変更
・Sig3版(ARMV4I)を追加(ショートカットキー操作のみ、メニューなし)


☆追記☆9/12
モバチキさんが詳しく紹介して下さいました→こちら





どのアプリも二重起動(一回実行してもう一回実行すると終了する)です
キーボードのボタンに割り当てて使う場合、これ凄く便利なんですよね
kzouさんの使ってみた感想↓

一言でいうとPOPMemo(カラフル!)、MiniEdit(小技効いてる!)、MinPAD(ファイルサイズ小さっ!)って感じです(^^)

私も全く同じです(←小さな手抜き(^^ゞ)
今、三台のPPCを場所に寄って使い分けてるので、一応全部使わせて頂いてます(笑)
本体メモリーに置かなくともSDで実行可能ですので、三つまとめて試されてみて下さいまし〜