ポールサイモン

id:mobachikiさん家のサイモン&ガーファンクルの話題を見て、大好きで聞いていた頃の事を思い出しました
良い音楽はホント何年経っても色褪せる事がないですよね〜
私はサイモン&ガーファンクルの後、ソロになったポールサイモンも聞いていた時期が有ります
アフリカ音楽チックなのも有りましたけど、それはまぁ良いとして(笑)大好きだったアルバムが↓です

Still Crazy After All These

Still Crazy After All These


一曲目の「Still Crazy After All These Years」 や 二曲目の「My Little Town」 (アート・ガーファンクルとの共演)が特に好きでした
ドラムは最近ではエリッククラプトンのツアーメンバーで有名なスティーヴ・ガッド
キーボードは亡くなってしまいましたが、スティーヴ・ガッドと一緒に「スタッフ」のメンバーだったリチャード・ティー
その頃私の憧れていたピアノがフェンダーのローズ・ピアノだったんですが、リチャード・ティーのローズの音に酔いしれていたりもしました〜
ま、フュージョン好きにもたまらない贅沢なアルバムでも有りました(笑)


いあ〜 もの凄く聞きたくなってきましたよ!
さっきから頭の中「Still Crazy After All These Years〜♪」ってグルグルしてます
多分実家の倉庫の中に有ると思うんですけどね〜@LPレコード(←爆)
うん CD買っちゃいましょっ♪