すぺしゃるだよ〜!


スタンバイおけー♪
これ以上贅沢な"たらばたうどん"は無い!ってヤツを作りました(笑)
選りすぐりな材料↓
・うどん・・・包丁切り半生さぬきうどん(半生麺)
・明太子・・・ふくやの家庭用明太子
・バター・・・雪印 北海道バター(10gに切れてる)
・お醤油・・・さとの雪豆腐のたれ
・の り・・・新撰佐賀のり
・ね ぎ・・・博多ネギ



これが美味しく無いわけが有りません
てか 普通外では食べれないでしょうね〜(笑)
うどんはたっぷりめのお湯の中で踊らせながら茹でること12分
麺の表面が透明に透けて綺麗な艶と讃岐うどん特有のコシが出ます
明太子は福岡にお任せ下さい「ふくや」のん(笑)
ねぎは細めで有名な博多ネギの小口切り
海苔は有明海特産の焼き海苔
最後に回し入れる出汁醤油は美味しいお豆腐で有名な「さとの雪」の特製出汁醤油


モバやんはバターは一人前10gが好みらしいです〜(笑)