愚痴みたいなん

今日お仕事でちょっとした事が有ってプチっと切れました
もう二度と近寄るもんか!と(笑)


売り場のメンテに入ってる時、その売り場の娘(?)の勘違いな態度にプチってきました
年齢は多分30〜半ばぐらい(なので↑?な訳ですが(笑))
元々メチャ"偉そうな"態度の娘で、相手構わず気が強い
どっか勘違いしてるような所は前から感じてましたが、仕事自体はその娘と直接接点は持たなくても良いので今まで挨拶程度の付き合いで済んでました
でも今日は全く関係無いのに私の仕事に横から口を挟んで来たのです
ええ 超偉そうな口調で
(偉そうってのは偉いんじゃ無いですからね(笑))
言ってる内容も態度もどう考えても明らかに間違ってました
その場はどうにか堪えて仕事を終わらせ そこの売り場の責任者にこの事は報告
責任者は穏和な性格で気の良い人なので少し気が引けたけど、これは黙っておく事ではないなと(笑)
まぁ 多分注意されたとしても反論か反省したふりでお終いだと思いますけどね
私にはその娘の将来なんか関係無いけど、今後仕事の邪魔だけはしないようにお願いしたいです


なんかねー 私が歳食ってるからかも知れないけど(汗)凄く人に対しての基本的な態度とかって気になるんですよね
で、親をやっているせいか、どういう育ちしたんだろ?とか親の顔が見てみたい!とかって遡って考えてしまいます(笑)
物を言うにも言い方ってのが有る!
こういうのって持って生まれた性格も有るでしょうが、やっぱり躾じゃないだろうかと思うんですよ
それこそ偉そうに言える立場じゃないですけどね(汗
今日はそんな事をブチブチ考えながら帰宅しました
我が儘、自己中な脳内変換(笑)、勘違いetc... 
最近この手の頭の痛い事がちーと多いかもです〜(疲)