ポケマ+ 親ばか?報告

先日kzouさん家(エントリーはこちら)で教えて頂いたポケットマップルでのGPSが便利になるアプリ>ポケマ+
DL先や導入方法などはid:mobachikiさんの本家のこちらを参考にさせて頂き、試しに大橋駅を行き先にしました

変更した事と言えば↑の赤丸の所にある設定をタップし



マーカーの色を変更した程度です(笑)
(行きは青で帰りは緑(←好きなんで..はい)



□で囲んだ所がマークしていた大橋駅ですが、指定した場所で「ピンポーン」ってちゃんと音で教えてくれました♪


マークした場所の方向と距離(多分直線?)を常時点滅しながら教えてくれるのですが、それが「こっち!こっち!」ってh4150が言ってるようで妙に可愛いんですね(爆)で、「ついたよ!」(=ぴんぽーん)ですからね...もう たまりませんでした〜(あほ)
更に、今このポケマ+の作者さんとkzouさんとで、こんな事も進行ちう♪
大好きな"ぎゅいーん"(=GoogleEarth)でポケットマップルのログが使えるようになるみたいなんです♪
いつもログを取る時どっちにしようか悩んでるのでこれは凄く嬉しいニュース!
何だかすっかりはまってしまった感の有るPPCでのGPS
何が面白いのかわからない!って思ってた頃が嘘みたいです(爆)←ホントらしい...