繋がりました(疲)

いつも一回でスムーズに成功するタイプでは無いですが、今回ばかりはさすがに投げだしたくなりました(T.T)
えーっと、接続を頑張ってたのはテストして良いよ!って太っ腹で飛ばして頂いたVodafone Connect Card(通称赤いカード)+Vodafone 703SH(赤いカードのSIMを挿してBTモデムとして使う為の端末)。
スムーズに行ったのはペアリングまでで、その後 接続にいけど端末が無反応だったり接続の途中で切れたりの繰り返しで泥沼へ・・・
それじゃーって事でhx4700に赤いカードを直挿しでテスト
これがまた繋がってくれなくて更に深い泥沼へ(T.T)
こうなってくると画面とにらめっこしながら接続の設定を何回も繰り返しやりますよね
で、多分触らなくて良い所まで触ってしまうとですよ・・・
凄い悪循環に突入(汗)


最終的に直差しでもBTモデム経由でも繋ぐ事は出来たのですが、繋がらなかった原因は?って言うと
hx4700の直差し→ 赤いカードにSIMを挿し直したら繋がったのでちゃんと挿して無かったのかな?
BenQ+703SH → 何回も設定を繰り返していたBenQ。リセットしたタイミングが良かったのかな?
こんな感じであやふやです(汗)


私がVodafone初心者だったので電波の状態が端末のアンテナ表示やカードのLEDを見ても判断出来なかった事が混乱に拍車を掛けたように感じます。
けどPDAの接続の設定がわかりにくいのは確かですよね
スムーズに行ってくれたらラッキー!みたいな(←私だけ?)
私は詳しくはないけど好きだからどうやっても繋ごうと頑張れますし、はてな繋がりでSOSも聞いてもらえますが、普通の人なら諦めると思いますね
もう少し簡単に出来るようにならないといけないんじゃない?って感じましたです>PDAの接続設定


ご心配をお掛けしましたが私は元気です(笑)
有り難うございました〜<(_ _)>