バカボンのパパが住んでる頭

左足の親指の爪が変だと云うことに今朝気がつきました。
ちょい切り方ミスって巻き爪っぽくなっちゃってて様子見てひどくなるようだったら病院に行こうと・・・でもそれはもう二ヶ月近く前の話(笑)
んで 今朝靴下履くとき何気に見たら爪の周りの皮膚が全体的にぐるーってピンク色で少し盛り上がってるし、爪を上から押さえると痛みを感じました
ま それは良いとして(←いいのか?) 爪が何だか伸びてない様子
右の親指の爪と比べると長さがかなり違ってました
えーっ これはもしかして爪が死にかけてるってー事かーっ!って
ちょっと怖いけどこれは皮膚科に行った方が良さそうですよね。。。
って 皮膚科で良いのかしら